Happy Charge

考えて、いるようないないような

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の執事

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注意喚起

2

よく、つまづく。

何かあっても、転ぶし。
何もなくても、転ぶ。

この前はビールを買おうとして、レジ前で派手に落とした。
缶がべこべこに凹むぐらい。

店員の方が「わちゃー」って顔して見てる中、
そそくさと会計を済ませ、バレないように店を出た。

帰宅して。さて呑もう、というとき。
さぞかし勢いよく噴き出すだろう。
そう予想して、流し場でそっと開けた。

ぷす、ぷすす...

何だ、この程度かい。

世界は、予想外のことで満ちている。
それでも、ビールは旨いのだ。

何事も、経験。経験。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ家元日の夕餉:毛が二、及び天ぷら

Photo_6

我が家はカニといえば、毛ガニか花咲ガニ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ元日の昼餉:三食丼としまほっけ焼き

Photo_5

写真撮り歩いてたので、これはソロプレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ家大晦日の夕餉:おせちクローズアップ

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ家大晦日の夕餉:おせち、並びに海の幸

Photo_7

おせち作り手伝う気満々で帰ったのに。
できてました...あれ?

あ、あとね。
おせちを大晦日からいただくのって、道民だけらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ家大晦日の夕餉::鯨汁

Photo_3

「大晦日には鯨汁をいただく」という風習がありまして。
今の今まで道内統一のものだと思っていたら
どうやら函館だけの話らしい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ12/30の夕餉:イタリアンフルコース

1230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴのこ家12/30の昼餉:愛しの味噌ラー

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧